忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604
道東ドライブ2日目
道の駅ちゅうるいで朝を迎えた

朝早くからパンを焼くいい香りが漂ってた

ここは早朝から焼きたてのパンを販売してるらすぃ
もちろん即げと


パンスタートの朝なんてサイコーッ



今日も目標は釧路と浦幌でスパカツ(トンカツミートスパゲティ)

まずは「道の駅うらほろ」隣にある人気店でスパカツでブランチ
(あれ?写真撮ったはずなのに・・・

美味しいけど想像してた味とはちょっと違ったなぁ



次の目的地釧路まで
道東ののどかな風景を見ながらのんびりドライブ

大好きな中札内で腹ごなしの散歩タイム









植え付けの最盛期らしく
どこの畑も栄養豊富な土から
モクモクと熱を発していたよ

実りの季節が今からすっごく楽しみ♪



釧路に到着

バジルをお迎えする前までは
毎年GWにはここ釧路川で


あの人たちのように釣りしてたんだよねー



さーて、本命の泉屋のスパカツ



普通盛でもかなりの量なので
あえて大盛いっこを二人でシェアするのが我が家流(笑)

やっぱウマーーーッ(≧▽≦)♪





次は解禁(釣り)したばかりの阿寒湖を眺めに行き
そこから陸別まで走り
銀河の森天文台で土星の輪っかを見ようと思ったけど
残念な空模様で見れずじまい(T_T)

日本で5番目(たしか・・・笑)におっきな望遠鏡
見た目の割に動くときの音が超静かで滑らかで
その精密な作りにも感動したなぁ

土星観察は今がすごくいい時期らすぃ
旅行期間中にもしも天気が回復してくれたら
も一度リベンジしたいな




見えない天体観測を楽しんだ後は
今夜のキャンプ地「道の駅しかおい」へ


夜食は「びっくり寿司」さんでいつもの天丼+ミニそばのセット
ここのそば、うまいんだよね~♪




今日も無事を祝って車内宴・・・

明日の目標はハンバーグだっ(笑)

拍手[0回]

PR
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]