忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605
道東ドライブ3日目
道の駅しかおいで迎えた朝・・・・

寒いと思ったら



雪だしっ∑( ̄[] ̄;)!


寝てる時けっこう寒かったからもしかしてとは思ったけど
マジですか(-"-;)ぶるるっ



朝の散歩とゴハン終えたらソッコー潜りこんでたよ




GW期間ってことで、どこの道の駅も何かしらのイベントをやってる
ココでもテントを張って何やらいいニホヒがしてきたぞ・・・♪



冷えた体を温めてくれる「鹿追そば」と
びっくりするほど美味しくて
自宅に戻ったら絶対に作ってみたいと思った「キャベツコロッケ」



さらにはそば粉のピザと全粒粉のピザ

バジ子たまらんね(^m^)


今回の旅で大活躍なのがこのこのアイテム

ミニサイズのカセットコンロでお湯を沸かしてポットに保温
折りたためるコンパクトなシリコンコーヒードリッパーで
美味しいコーヒーがいつでも飲める♪

旅行ではいつもとんでもない数のコーヒー缶買ってるし
しかもコッチ方面はゴミ箱を設置してないから
すっごく車内にゴミがたまっちゃう

今回のこのアイテム達のおかげで
節約&ゴミ削減&おいしいコーヒーが飲める
の3つ両得だったわ(^^)v

(さらにこのアイテムの活躍は続く・・・・・)



さーて、今日の目標はハンバーグ

まずは数年前に偶然であった素敵なお店
「森のキッチンかわい」



F1牛のハンバーグはとっても優しい味がするの
カッテージチーズがわさび醤油と合うなんて大発見だよ~♪



堆肥をたっぷり含んだ土は発酵して熱を出す
冷え込んだ空気の中、畑中から蒸気があがる
大地の力強さを感じる風景・・・・♪



いっこうに回復しない天気の中
あちこち立ち寄りつつたどり着いたのは池田ワイン城



いつもはステーキだけど
今日は初めてハンバーグを食べてみた

肉はおいしいっ!!♪

でも味付けがポークチャップみたいで
塩こしょう派の私にはちょっとイマイチ・・・・
素材の味がぜんぶソースに消されちゃうのはもったいないよねぇ



大好きな十勝川のモール温泉で体を芯から温めて
今夜は「道の駅なかさつない」で車泊



今日は一日中天気が悪くて肌寒かった
明日は回復してくれるといいなぁ

明日はボーヤファームにシープドッグショーを見にいくよっ♪


拍手[1回]

PR
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]