忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612]  [1611]  [1610]  [1609]  [1608]  [1607
道東ドライブ最終日

道の駅なかさつないで迎えたどんより~な朝・・・
結局ほとんどイマイチ天気なGWだったわねぇ

さぁ、今日はいよいよ帰るよっ

・・・・・せっかくなんで襟裳回りで(笑)


初日にキャンプした忠類で散歩タイム



キュオォォオオオオーン
パォォオオオーーーーン


Σ( ̄ロ ̄lll) !?!?!?
なにやらすごい雄たけびが聞こえてきた




雄たけびの正体はナウマンゾウだったっ!!!


ウゥ・・・

何度も見てる像だけど
声が出てるのを聞いたのは初だった

ビビリバジ子、ついウウ・・とか唸っちゃった(^m^)





心配だった足も特に問題なさげに走り回ってた
やっぱり地面の凸凹のせいだったのかな?



パパが地図で「ある場所」を発見したのでそこへいってみることに・・・

「ある場所」到着直前に



タンチョウ発見!!!!



そして「ある場所」へ到着



さーて、何の施設でしょう



ほらほら
どこかで見たことあるロゴでそ



後ろに聳えるでっかいガレージの中には
すんげーもんが入ってるっぽいよ



ほら、このカタチ見たことあるよね?



航空宇宙実験場!!!
ガレージは飛行船格納庫なのだっ!!!



ハイブリッドロケット実験とか
なんかすごいワクワクする実験が日々行われてる場所らすぃ

さすがコスモールな町だね


↑ナゾの鳥

宇宙へのアクセス部にちょっと触れた気分に浸りつつ襟裳へ向かう

・・・途中で



サンタランドにも立ち寄ってみた



サンタさんは外出中だったみたい



えりも町到着
目的はなんといっても春ウニ丼♪


「瓢六(ひょうろく)」の「うにたっぷり丼」

びっくりしたのはウニの味
今まで食べてきたのと全然違うってゆーか・・・

濃厚な昆布の香り?味?
とにかく昆布のようなとろみがあるの
(ウニは昆布を食べて成長してるからね)

とんでもなく美味しかった!!!

襟裳まできた甲斐があったわ(≧▽≦)♪




せっかくここまで来たんだからあと少しだけ足を伸ばして



強風を全身に受けながら



襟裳岬到着!!!



目のくらむような大パノラマ



眼下の海をよーくよーく見てみると・・・



わかる?



あっちこっちにゼニガタアザラシがっっ!!!

しかも今は出産ピークらしく



母子で遊んでる姿もたくさん見られるっ♪(≧▽≦)♪



さらにさらに
数年前からラッコが1匹(or2匹)住み着いたらしく
これも望遠鏡でしっかり確認できたっ!!!(≧▽≦)ラッキー♪



そんな事より
アタシもう寒くて限界なんですけど・・・




早く戻ろうよっ



さすがに襟裳岬の強い風はさぶかったね






これまたせっかく襟裳岬まで来たので
やっぱり「アレ」は押さえておきたいかも・・・

と「アレ」を提供してくれる場所へ向かう途中


お、シカだ


おおーっ、こっちにもシカだ


・・・って、すんげーいっぱいシカだ


どええええええーっ!!!
シカだらけやーーーっ!!


ってくらいエゾシカてんこ盛り
バジ子大興奮(≧▽≦)♪



で、到着したのがコチラ
「短角王国まぶりっと」



えりも短角牛を食べさせてくれる稀少な場所



サシが少なく柔らかい極上のえりも短角牛
たぷーり堪能させていただいたよっ



コチラが短角牛
寒さに強いこの牛は
襟裳の厳しい気候にビクともせず
起伏の激しいこの丘で放牧されて
たくましく自由にのびやかに育てられている



(≧▽≦)


ここからはほぼ一気に自宅へ



途中、新冠の温泉に立ち寄ったけど激混雑でウンザリ・・・
せっかくオフシーズンの道東で混雑をスルーしてきたのに
最後の最後は「イモ洗い風呂」になっちゃって残念・・・


総走行距離1500km
5日間に及ぶGW道東旅行はこれにて終了

体重計に乗るのが怖いわ( ̄▽ ̄;)

拍手[1回]

PR
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]