忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888]  [887
今日は恵庭でJKCのアジ競技会

バジルは残念ながら棄権(未出走)になっちゃったけど
つるりんずACのVAL&REOが出走するので応援に行って来たよー

おりしも今日は・・・・どしゃぶり・・・

ミニクラスはもちろんラージクラスのワンコ達も苦戦を強いられました
(ハンドラーも辛いっすよね)

VRかーちゃん×VALのビギナー1


見てよ!この足元の水しぶきっ!!!
小型犬にとっちゃ洪水よ!洪水!!!!

VRかーちゃん×REOのビギナー2


ビギナー1では逆走で失格しちゃったREOだけど
ビギナー2では拒絶2で完走♪
(ザーザー聞こえるのは雨音です!)


(ギャラリーでちょいと見づらいですがー:苦笑)

かーちゃん、超嬉しそう♪
記録が残せたし
これで次に繋がるもんね

おめでとう!!!ヽ(*^▽^*)ノ


前日の競技会では友ワン「エルザ」と「ティアラ」が入賞♪

みんなすっごく頑張ったね♪

ハンドラーもワンコもカゼひかないように気をつけて~

-------------------------- 今回試した方法 --------------------------

1日目、ギャラリーへのご挨拶やパパ探しで
コースアウトして拒絶や逆走で失格になってしまったVAL&REO

バジルも加え、3ワンのこの行動が以前から課題だった

出走までパパや顔見知りに合わせないようにしてみても
走ってる途中で目ざとく(ニホヒか?)発見し走り寄ってしまう
REOに関してはコース内の全然知らないスタッフにまでご挨拶に行ってしまう始末・・・

2日目のビギ1も例にもれずこのパターンだったので
思い切って逆パターンにしてみた(N先生案)

REOは愛想のいいコで誰にでも甘えるコだけど
あくまでもそれは飼い主が傍にいる時だけ
飼い主がいないと不安になって他の人が呼んでも来ず
ひたすら飼い主を探す甘えん坊

ってことで

ビギ2出走の出番待ちするREOをハンドラーのVRかーちゃんから完全隔離!!
私がREOを抱いて顔見知りにもいっぱい会わせて・・・

かーちゃんに会えないREOは予想通り不安そうにガタガタ震えだし
私の腕から抜けよう抜けようとあがくもがっちりホールド

出走直前にようやくかーちゃんが顔を見せると
「かぁちゃぁぁぁぁん!」と飛びついていった(笑)

その作戦が功を奏したのか
REOはかーちゃんから目を離さないように集中し
ビギ2を見事CRしたのでした~~~~~♪

*******************************************************

ポチッとヨロシコ(≧▽≦)ノ

拍手[0回]

PR
« ただいま♪HOME入院 »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いっつも、私の写真をUPしてくれて、ありがと!!
へっぴり腰の私・・へったぴ~

またまた、アジの楽しさを味わった2日間でした!!

次回は一緒に走ろう~ね~
VAL・REOかーちゃん 2009/07/19(Sun)21:29:38 編集する Top
⇒VAL&REOかーちゃん
大雨の中頑張ったねー!
カゼひかなかった?(ワンコも)
結局二日間ずっと一人でチャレンジで心細がってるかと思いきや
いい集中力だったんじゃない?
またひとつ成長したかーちゃん

動画変換作業すんだら送るねー
REOのCRは後日ブログに追加UPするわん(^^)v
NARISUKE 2009/07/20 22:45
この場を借りて~
VAL・REOかーちゃんさんお疲れ様でした~。
スゴイ「水溜り」だね~。
そんな中を落ち着いて走ってます!
ビギナ-2、2日目がCRだったの?
ビギナー2でもうCR出すなんてすごいよ~。
NARUSUKEさんも応援お疲れ様でした。
次回の競技会はミニピンズで表彰台独占をぜひぜひお願いします~。
そういえば、こちらも去年の潟の海みたいな大雨の競技会がミニピンズ表彰に3ピンそろった日があったよ。
意外とミニピン雨に強いのかな~?
りなママ URL 2009/07/20(Mon)23:40:36 編集する Top
⇒りなママさん
VAL&REOかーちゃんからりなママさんへのメッセージが
「ストーリーが読めない」のコメント欄にありますので
チェキよろしこでーっす

すごい水溜りでしょー?
小型犬にとっちゃ洪水よぉぉ

REOは2日目のビギ2CRでしたっ!!
寒くてびしょ濡れの中、震えながらのチャレンジで
REOは踏ん張りを見せてくれたのよーっヽ(*^▽^*)ノ
やるときゃやるオトコだっ!!

大雨の大会でミニピンが表彰台独占!?
おわー♪やってみてぇぇぇぇっ
でもできれば晴れがいいなぁ(笑)
濡れネズミな3ワンと2人で表彰台に乗った写真が
ドグスポジャーナルに掲載されても恥ずかしいっす(--;
NARISUKE 2009/07/21 12:30
「今回試した方法」
スゴイ!いい考え~♪
我が家はまったく周りを見ない2匹なので大丈夫なのですが、我が訓練所のランランに結構他の家族探しする子やギャラリーに挨拶に行く子がいるのでこの方法提案してみます!
私、隔離係がんばっちゃお~(笑)
りなママ URL 2009/07/21(Tue)23:37:19 編集する Top
⇒りなママさん
マジっすか?
参考になりましたか?
嬉しいっす♪

隔離係ってすっごく楽しいよ(ニヤリ)
なんてゆーの
「離してぇぇぇぇ」ってもがかれると余計に
「ふふっ・・逃がさないわよ♪」ってS心騒ぎます(^m^)

成功したら教えてね~♪
NARISUKE 2009/07/22 17:47
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]