忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[91]  [90]  [89]  [86]  [88]  [87]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
バジルの服が欲しくてヤフオクなんぞちらっとチェックしてみたら
えらい数が多くて途中で頭痛がしてきたわ(@@;

そもそもバジルのサイズって?
モノによってサイズがまちまちだから
単純に「S」とか「M」とかって判断できないのよね
胸あるし(苦笑)

ってことでちょっと採寸させてもらった
っつーても大人しくメジャーなんて当てさせてくれるわけないから
色々ごまかしながら・・・なので正確な数字じゃないけど

首周→22~23cm
胴周(胴の一番太いとこ:胸)→33cm
首~尾の付け根→23cm


持ってる服はどれも胴周がきつめなので
余裕を持って35cm位の服が欲しいんだけど
売ってる服だと胴回りに合わせると他がブカブカになっちゃう・・

バジルの体型は果たして標準値なのか?( ̄ェ ̄;)

パパにおでぶと言われてますがそれが何か?
服嫌いだからどーでもいーし

拍手[0回]

PR
« 魚と爆走HOMENEWガム »
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
バジルちゃんってまだパピンコちゃんですよね~
今何ヶ月ですか?途中参加でよく知らずにごめんなさい~。
まだまだ成長途中?
ウチはデカピンになっちゃったんで、始めの頃の服は根こそぎ無駄になりました(--;;
私がヤフオクに出品してる服はバジルちゃんよりちょい大きめかな~
大体胸囲36cm位からなのよ。
もしよろしければ成長が落ち着いたら服お作りしますよん♪
成長中だとね、作ってる途中でサイズが変わる可能性大で(^^;;
気まぐれで服発表してますので機会があったらどうぞ~

そうそう、リンクの件、アタシも貼らせていただきま~す♪
くりんの母 URL 2007/03/01(Thu)18:28:45 編集する Top
わほわほ♪(*^▽^*)
くりんの母さんの作る服好きですー♪
オイラ、裁縫まったくダメなんで尊敬すらしておりますー

胴回り36cmっすか?
狙ってる範囲でっす!
胴回り32cmの服パツパツなんで(T▽T)くはー
くりんちゃんデカピンっすか?
写真見てるとそーは見えないけど・・・
バランスがいいのかなぁ?
バジルはまだパピなせいかずんぐりむっくりで
DARにはダックスのようだと言われてます
(オイラは土管と呼んでます:爆)

あ、バジルは去年の10月26日生まれなんで
4ヶ月になったばっかりでーす(^▽^)ノ
まだまだぐんぐん大きくな・・・・るのかぁ・・
もういいんだけどなぁ・・・(´_`;)
胴回りはこのまま落ち着くんじゃないかと・・いや、願望だけど
どんなもんざんしょ?
作っていただけるんですかー?わーいわーいヽ(*^▽^*)ノ
・・・すんません・・参考までにお値段いかほど・・・?(小声)
NARISUKE 2007/03/01(Thu)22:45:57 編集する Top
うわっ!
胴が細い!!
あずきは首周りが25cm、胴回りは何と43cmもありますよ。
油断するともっと増えそう。
べべりん URL 2007/03/01(Thu)22:46:25 編集する Top
●べべりんさん

ええっ!?細い?ほんと?
ちょっと安心・・・
あずきちゃんはもう成犬じゃん?
だったら(きっと)43cmフツークラスじゃん?(たぶん)
バジルまだ4ヶ月よ!?今からこれなら43cmなんて
すぐ超えちゃうんじゃないかしら?A^^;
首周りなんてあずきちゃんとちょっとしか変わんないし・・・
ミニピンって結構太りやすいって聞くし
飼い主がこのザマだから気をつけなくちゃ(>_<)
NARISUKE 2007/03/01(Thu)22:54:04 編集する Top
よく計らせてくれたねぇ。
バディは大暴れします(汗
だいたいこんなモン・・・位で諦めてます。
せっかく買った100均のメジャーがバディの餌食になります(^_^;)

バジルちゃん 胴囲33㎝とな。
バディがもこもこボアパーカー着れなくなった時位だ。
だも、バジルちゃんも無理よね・・・

あたしもネットで洋服探すけど
ほんとあまりの多さで頭痛とめまいが・・・(苦笑
で、結局 これだ!と、言う物にたどり着く前に断念。

バディは胴囲40㎝で洋服選び。
そろそろ春用のパーカーとかが欲しいよね。
こっちはまだまだ寒いけど・・・
北海道の気候に会わせてたら、みんなsold-outになっちゃう。
でも地味に 掘り出し物のバーゲンを狙おうかな?
でも、気に入ったデザインは有っても サイズがなくなっちゃうのよね(涙
カッチョイイの みっけたら、教えてねぇ~♪
みゅみゅ URL 2007/03/02(Fri)10:31:22 編集する Top
無理やりねA^^;
かなり格闘したぜー!
メジャーで直接計るのは無理なんで
寝てる間にこっそり紐とかをくぐらせたり・・
頂いたボアパーカーは自力採寸で32cm位でした
おしいっ!!
無理無理着せたらめちゃくちゃ可愛かったよー
ああ・・なのに・・・(T_T)
バディ君は40cmかぁ
春用パーカーいいね♪
北海道は春物シーズン短いから大変だよねぇぇぇんA--;くそぉ
ネットだと送料の関係もあるから
ヘタすると高上がりにもなりかねんので
新調にリサーチしておりまする
NARISUKE 2007/03/02(Fri)15:46:25 編集する Top
私、つい面倒で採寸は『明日でいいや。。』と☆
でもやぱりちゃんと一度は測ってみなきゃですね!
ミニピンやイタグレはなかなかサイズ合わなくて大変ですよね。

ネットは本当に莫大な量で逆に疲れちゃう!
はやくNEWを探し出さなきゃ。。。
りえ 2007/03/02(Fri)17:05:40 編集する Top
4ヶ月かぁ~。たぶん生後6ヶ月くらいまでは成長するわね~
ってか、これから一気にグッと大きくなるかも!?

アタシの犬服値段、サイズやデザインによって多少上下するですよ。
でも多分オーダー服では破格値かと(^^;;
儲けゼロなんで。というより赤字・・・
その代わり、新作発表もオーダー受付も気まぐれです(--;;
しかも、食うための仕事優先なんで製作日数もかかるです。
時々ブログで紹介するんで是非見てね~♪
くりんの母 2007/03/02(Fri)17:07:10 編集する Top
イタグレも豊胸?(笑)
ウエストはキュっとしてるのにねー
その細さ、オイラにくれっ!!ってな位
バムちゃんのサイズ興味ある~♪
Mモンローも顔負けじゃないのー?うひひ
サイズ計れた暁には是非報告を!

成長期だから、すぐに着れなくなる可能性大だし
今のうちはあんまし高級なの用意できないんもんねー
(ビだし・・・涙)
NETも送料計算にいれないと・・
NARISUKE 2007/03/02(Fri)17:57:54 編集する Top
そぉかぁ~、あと2ヶ月・・
ああっ!お願い!もう止まってぇぇぇぇ!

赤字ですかー(@@;
なんとゆーお優しさ!さんたまりーあ
仕事もあるのにナイススピリッツ!
その思いがくりんちゃんにも通じて
モデル頑張ってくれてるのかしら♪

例の花柄フード付も可愛いよねーヽ(*^▽^*)ノ
ブログでチェックさせてもらってますよーん
最悪、土管ボディ用を・・・
おお!土管ボディにはチューブトップ(腹巻)か!(爆)
NARISUKE 2007/03/02(Fri)18:04:22 編集する Top
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]