忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[97]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [86]  [88]  [87
今日は3回目のワクチン接種
春になれば外にもどんどん連れて行ってあげたいので
8種を打ってもらいました

体重は前回から+700gの2.9kg
ちょっとだけ皮下脂肪があるけど
まだパピーだから大丈夫だよと先生に慰めてもらいました

気になっていた耳の匂いも問題なかったです
(私達が神経質になっているだけのよーですね:苦笑)

アメリカンクラッカーブームはまだ続いてるよーです

新しい首輪もGETしました
でもすぐに背中に回ってマントみたいになっちゃうので
結局いつもの首輪に戻しましたとさ

新しいおもちゃも買ってきました
(病院に行った日は必ずおもちゃを新調してしまふ)
今回は黒犬ぬいぐるみ
内蔵の笛は数分で鳴らなくなりました(爆)

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
ありゃ。黒犬さんは秒殺されちゃいましたか。。。
バジルchan、立派な闘犬になれるかも!
そしてアカカブトを倒すの!!!(←マンガ、みました?)
バムセも闘犬目指してましたがトウケンでも“逃犬”になりそう。。

そっか!耳のニオイも何ともなかったんですね♪
つい神経質になっちゃいますよね、自分のことじゃないから尚更。
私もついクンクン匂い嗅ぎまくって
『ウザイ~ッ!!ガウガウ~ツツ!!』ってされちゃう。。。
あ、私の場合心配でじゃなくただの嫌がらせ行為だった!(笑)
りえ 2007/03/06(Tue)14:50:14 編集する Top
バディも土曜日に8種打ってきたよー。
後はパルボと狂犬病だね。

ドックランは狂犬病打つまでお預け?
5月になっちゃうぞよ・・・

この間会った時より1㎏増えてます・・・バディ。

バジルママン、今度抱っこしてくださいマセ byバディ♪
みゅみゅ URL 2007/03/06(Tue)16:11:31 編集する Top
祖先は土佐犬か?と思われるバジルです
血統書の到着が待ち遠しいわ(真実はそこに・・・)
『銀牙流れ星銀』っすね?(笑)←今調べた:爆
バムちゃん逃げ腰?(笑)
そりゃーあーた!さゆりさんとか持ち出されたら
誰だって逃げるってば!

耳は大丈夫だったよー
自宅でシャンプーした時にちょっと水入っちゃって
綺麗に後始末してあげられなかったから心配だったんだー
人間と違って「ここが痛い」とか言葉にできないから
飼い主がしっかりと気をつけなくちゃ・・と
だからって神経質になりすぎちゃだめだよねA^^;
もっと心に余裕をもたなくちゃね
そのためにはやっぱり少しは勉強も必要だわね
NARISUKE 2007/03/06(Tue)22:59:59 編集する Top
8種完了お疲れ様(^^)
あのさー、ちょっとオイラも間違ってたんだけど
パルボは5種にも8種にも含まれてたわA^^;
5種→2回
8種→1回
狂犬病→1回
で完了のよーでっす

ランは場所によって違うようで
8種まで完了してればOKなとこと
狂犬病が終わらないとダメなとことあるみたい
例の白石の室内ランは狂犬病まで完了してないとダメみたいよ
みゅみゅさんって土日じゃないと無理っしょ?
バディ&バジルの体力から考えても
まだ1時間程度で充分だよね?
なんかさ、土日利用だと貸し切りにしても
料金同じみたいだから、どーせなら貸しきっちゃったほうが
安心じゃない?(他のわんちと遊ばせるにはまだ慣れが必要かと)
参考までにhttp://dog-stock.com/
バディ君・・バジルより2kg↑なんだねー(笑)←笑うなって
今度是非是非抱っこさせて~~~~♪♪♪
NARISUKE 2007/03/06(Tue)23:12:29 編集する Top
追加のパルボはしないのね。
かかりつけの病院は、この時期打った混合ワクチンのパルボは
抗体が獲得しづらいので、追加で1種パルボワクチンを打つそうです。

そのことについて書かれているサイトがありました。
参考までに↓
ttp://www.tcmmj.com/dog-yobou.htm

狂犬病接種までドックランおあずけとなると
やっぱ5月になっちゃいます。
リンク先見に行きましたよ。
室内ドックランも有るんだよね。
で、何処までのワクチンで利用出来るか・・・
どっかに書いてあったっけ?
分からんかったぁー(汗

バディ体力有り余ってる見たいです。
思いっきり広い所で走らせてあげたいっす!
みゅみゅ URL 2007/03/09(Fri)01:13:11 編集する Top
Re:そっかぁ。
上記したランについては
http://dog-stock.com/dogrun.html
↑のページ一番下の「ご利用時のお願い」の中に
「ワクチン接種を受けていないワンコはご利用できません」って明記してるにょー
(もしかして狂犬病摂取もしてないとダメかも:要問合やね)

例の室内ラン(わんっぴ○す)は
混合ワクチン2回終わってれば(病院からお散歩OKの許可がもらえてれば)OKだそーですよ(また前回のレスが誤報でした、ごめん)
http://www.geocities.jp/wan_peace1/dogrun.htm(BBSに書いてた)

追加パルボ・・ふむふむ、そーゆーのもあるのかぁ
かかりつけの先生のお考えによるからねー
うちはとりあえず今回の8種で混合ワクチンは完了よん(^^)v
バディ君も追加パルボ前でもお散歩はOKでしょ?
混合ワクチンまで打ってればOKってランなら
行けるね(^▽^)ノ
調べると結構いろんなランあるし
(広いとこ・狭いとこ・カフェ付のとこ・etc)
迷っちゃうねー
室内ランは床が滑るっちゅー話もあるけど
この時期、外だと泥まみれだよねー

<参考サイト>
http://sapporo-wanko.com/weblinks+viewcat.cid+2.htm
NARISUKE 2007/03/09 14:37
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]