忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
パパの遅めの夏休み
お墓参りの帰りにちょっとだけ海に立ち寄って今年初の海あそび



好んで自分から海に入ったりはしないけど
拾った小枝を「テイクー!」て海に放ると律儀に取りに行って
小波被って逃げ戻るバジルw

そしてあっとゆーまにソルティードッグの出来上がりw


拍手[0回]

PR
ナツメロみたいなタイトルですが(笑)


今日ね、ドライブ行ってきたのよ

行った先で散歩しようとした時ね
ちょっとした噴水(?)ため池(?)みたいなプールがあったんで
縁を歩かせてあげようと「バジル~、アップ~!」ていつも通り声かけたの
バジル、張り切ってひょいーっと飛び乗ったんだけど勢いあまって
そのままプールにドボーン!!!!!

すぐに救いだそうと手を伸ばした一瞬
プールの脇を上手に泳いでるバジルの姿見て
「おや上手♪このまま少し泳がせちゃおうかな」て邪な衝動にかられたけど
すぐさま思い直して救出

「バジル!大丈夫か!」と心配そうに駆け寄りながら
バッグからカメラを取り出したパパに「オヌシモワルヨノゥ」と心でこっそり思ったよ(笑)



救出直後のバジルw
びっしょびしょ



濡れると妙に野生スイッチ入る子なんで
そりゃもうはちきれたように走り回って



帰るころにはすっかり乾いてたw

拍手[0回]



はぁぁぁ 癒されるわー////



拍手[0回]

パパに馬のシュシュを買ってもらった♪
ちっさい耳がすごく可愛くて



可愛くて







バジルにつけてもらったww


拍手[0回]

明日辺りから台風の影響でてきそうなので今日のうちにお出かけ

サックルズファームでぷりぷりのトマトをたーっぷり仕入れ
早来のレストランみやもとでブランチ



カチョカバロとホエー豚のハンバーグ♪
肉も野菜もチーズもうまいけど味付けのソース?が余計だったw



散歩できそうな場所見つけたからいっぱい走ったー
傾斜使って筋トレwww
(頂上にある小さな東屋で炎天下なのにえっちくいちゃいちゃしてるカップルいたよ:笑)



そして
そして


パパが何より楽しみにしてたメインディッシュ



ディープインパクトォォォォォ( *≧∀≦* )


もっと遠くからしか見られないって聞いてたけど
めちゃくちゃ目の前まで連れてきてくれて
眩しいほどの美しさをみせつけてくださったよ(〃艸〃)



私のメインディッシュは平取「くろべこ」でのステーキ♪
モモステーキ(レア)超美味でした!



拍手[0回]

涼しい顔して昼寝したあと
また雨が降り出す前にと散歩にでたものの・・・・



ゲリラ(;゚Д゚i|!)



数十分雨宿り
風もまいてて雨の飛沫がかかるよー( ノД`)


拍手[0回]

すごい勢いの通り雨が去った後
ギラギラ太陽で湿度ムンムン

・・・・・のなか



涼しい顔して昼寝



拍手[0回]

貴重な晴れ間を狙って散歩出たけど
結局帰り道で濡れたー( ノД`)
お天気不安定ね



来週は台風くるのかな


拍手[0回]

昨日は一日雨で散歩に行けなかった

ただでさえ「ウ○チは外派」のバジ子
しかもユルユルともなればますます開放感のある場所で・・・というコ
念のため家トイレは四方トイレシーツでガードしてあるけど
昨日は一日我慢したのかウ○チせずじまい

今日も朝から空は鉛色
いつ降り出してもおかしくない(予報では降らないらしいけど)
とりあえず道路乾いてるし「散歩行く?」て声かけてみたら
目キラキラさせてすぐにお尻も「いつでも出せます!カモン」状態になったんで散歩に出て、
「いいよ!ワンツー」て声かけたらすぐさまモリモリ~www



ブラボー!emoji固形emoji( *≧∀≦* )ノ




結局3回ワンツーしてきた
スッキリ

これで今夜からゆっくり眠れる(人間がw)


拍手[0回]

基本的にあんまり他のわんこときゃっきゃできないバジ子

一方的に吠えられたらもうその子とは仲良くしずらいみたいだし
昔ほど下手に出たご挨拶もしなくなってきてw



こんな名刺の出し方はほんとに何年ぶりだろうw


拍手[0回]

数日前、街中が妙な匂いと共に白く霞んだ
煙霧(えんむ)て言うんだって

シベリアの森林火災とPM2.5だって


人間ですら鼻や喉が頭が痛む症状が出てたので
体のちっさいバジルは丸二日外出禁止に・・・

今日は雨も手伝って少し数値がさがってきたので
バジルのオヤツ買い出しがてらお散歩



拍手[0回]

ナイター中継見入ってたら



「かまって!かまって!」


歳と共に要求をはっきり伝えるようになった
ちっさいころは何でも我慢しちゃうコだったのにね

うん、いいんだよ
いっぱいして欲しいこと言いな
我が家のお姫様なんだからw
(でも実際はわがままは通させないw)



こんなにこんなにちっちゃい手だけど
私たちの心を支えてくれるおっきな存在

愛してるよ(*´_`*)

拍手[0回]

すっっっっっごい久々にパン焼いた
ホームベーカリーに全おまかせだけどね

当然パンスキー発動w



甘えてくるけど下心が丸出しですよw


拍手[0回]



バジルが公園に向かう途中で歩かなくなるのは
つまりこーゆー事だと思うw

拍手[0回]

NHP
ギラギラ太陽の下、ノーザンホースパ○ク行ってきたよ
バジルお馬さん大好きだからねーw



仔馬もいたよー(^^)



馬術競技の練習見学
バジルがすごい真剣に見てたw
アジリティに見えるのかな
落馬シーン見て不安そうにヒンヒン鳴いてた



馬ヅラズラ~ッw



元G1馬フォゲッタブルと一緒にヽ(・∀・)ノ
※喜んでるのはバジルよりバジパパw

拍手[0回]

最近暑いから散歩はもっぱら夕方
時々仕事帰りのパパと散歩先で合流するのが楽しみなバジ子



散歩中にパパから「もうすぐ公園つくよ」とTELくると
バジルの心はもうパパでいっぱいになる
待ち合わせ場所で駅方向をじっと見つめる健気さ

愛されてるのぅ


拍手[0回]

新しいオモチャと添い寝



※オモチャは発売前の品なので一応自主規制w

てゆーか、正確にはこうやって傍にオモチャを置いて
人間が奪いにくるのをじっと待ってる つまり餌

さながらバジルはチョウチンアンコウ・・・・
さすが(元)アングラー夫婦の子だw

拍手[0回]

スーパーとかのカートに乗るのが苦手で
乗せてもすぐ抱っこコールのバジルだけど
これは平気らしい・・・・


(いつも車に積んでる折りたたみコンテナ+台車)

拍手[0回]

今日もそこそこ日差しが強い一日だったんで散歩は夕方



バジルのなけなしの女子力を高めるぷりちータンク着用w
知ってるよ ゼロに何を掛けてもゼロだってことは ふっ・・・・(´A`)=3

でも可愛い可愛いと連呼しちゃうのは親ばかだからでもばか親だからでもなく
バジルばかだからですよ オホホ

拍手[0回]

所用の為今日は朝散歩
涼しいかと思ったけど20分もしないうちに汗だらだら
湿度ちょっと高いのかな



いつもと時間違うと出会うわんこも違う
ちょっと新鮮♪


拍手[0回]



今日はあぢぃねー

拍手[0回]

花弁の終わったタンポポや背の高いシロツメクサのぴんぴんが多すぎて
走ると顔にぺしぺし当たって不愉快(苦笑)

拍手[0回]

PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 11歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
01 2017/02 03
S M T W T F S
1 2 3 4
5 7 8 9 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]