忍者ブログ
ミニピンのバジル姫とのんびりまったりアジったりマイペースに暮らす也
[103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [95]  [94]  [93]  [92
DAR復活♪
病中、あまり騒げなかったバジルのストレス解消に
初ドッグランに行って来ました

時期的にインドアランは混んでるだろーからと
屋外ランの【バーナード・スクエア】に行ってみました

さっそくランに出たものの
大きなワンが多くてビビるバジル
しかも大きなワン2匹がすぐにバジルをとりかこみ
クンクン攻撃!

すっかり萎縮して私の陰に隠れてブルブル

仕方ないのでちょっとカフェに入って様子をみることに・・・

本格エスプレッソ専門店だけに美味しいカフェラテ♪
シフォンケーキもしっとり柔らかで美味でしたー(*^^*)
バジルは落ち着きなく足元をウロウロ
ゆっくりコーヒーなんて飲めやしねー(笑)
覚悟はしてたけどねーA^^;

隣のソファにいたボストンテリアのエナちゃん
アプローチしてきてくれました

最初はオドオドしていたバジルも
積極的で優しいエナちゃんにすぐ慣れて
彼女の後をついてまわってました

ボストンテリアに触るのは私も初めてだったんだけど
イメージと違って柔らかい毛とつぶらな笑顔が本当に可愛いの♪
めちゃくちゃひとなつっこくてメロメロになったよー(*^▽^*)

エナちゃんのお友達で同じくボストンテリアのとぽすけちゃんとも仲良くなり彼女達に混ざって飼い主さんにオヤツを貰ってました(笑)

とぽちゃんのこの姿・・・可愛すぎる!
飼い主さんに何をされても大人しくしてて
バジルの不躾さがちょっと恥ずかしかった(--;

反対側のシートにはボストンテリアフレンチブルのアンジェラちゃん
おっとりしてるけど体が大きいので
バジルは近づいては後ずさりを繰り返してたけど
エナちゃんがそばにきてくれたら心強くなったのか
CHUできるよーになりましたー(^^)

店についたばかりの時は他のワンにビビって
まったく前に出なかったバジルも
エナちゃんとお友達になれたので一緒に走り回りました

エナちゃんについてランの真ん中にある雪山にも登りました

しかし・・・その後思いがけない出来事が・・・


バジル・・・雪山から転げ落ち・・・

ちょっと右足イタタしちゃいましたA^^;

ってことで、初ランはここまで
ちょっとしたらもうびっこもひかなくなったので
今夜一晩様子を見て
明日も痛そうにしてたら病院だー

バジルにはまだ雪山は無理だったね

拍手[0回]

PR
POST
NAME(必須)
MAIL
HP(blog)
コメント
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
いいなー。
素敵なドッグラン&カフェですね。
シフォンケーキが大きくて食べ応えありそう!!
バジルちゃんにはおすそ分け、無かったのかな?

ひとまず、ドッグランデビューおめでとう。
はしゃぎすぎて、イタイイタイしちゃったんですね。
うちもよくひねってしまいます。
足が細いからね~。



べべりん URL 2007/03/11(Sun)22:20:04 編集する Top
Re:無題
なかなか素敵なとこだったよ(^^)
カフェは全席ソファでゆ~ったり
ランに出るためには2重扉があるんだけど
カードキーやEdyを使うハイテク(?)
シフォンケーキおいしかったよ~♪

ちょっとはしゃぎすぎちゃったよーだわ
今日にはもうすっかり治って
飛び跳ねてるよー、ほっ・・
NARISUKE 2007/03/12 20:30
ドッグランデヴューおめでとう!
でもランの写真を見てビックリ!!
雪~!雪~!!真っ白~!!!
日本列島は本当に長いのだと実感しちゃいました。

ボストンテリアって、遊び好きで懐っこい
イイコが多いみたいです。
バジルちゃんのデヴューの日に会えて良かったね♪
しかもケーキが美味しそう!
kumiko URL 2007/03/12(Mon)01:56:48 編集する Top
Re:無題
すごい雪でしょーA^^;
道路はもうアスファルト出てるんだけど
ここのランの中は雪に埋もれてました
梅だ、桜だ、菜の花だ、花粉だって言ってる本州とは
えらい違いでしょ

ボステリってそーなーんですか?
ははぁ、全然イメージ違いましたよ
もっと・・こう・・おっかないのかなーとかってA^^;
やさしい子とお友達になれて本当に良かった♪
あの子と出会わなかったらラン走らずに終わってたわ
よーやく私もオサレなドッグカフェでびうできたよーん(*^▽^*)
NARISUKE 2007/03/12 20:34
デビューおめでとうっ!!!
しかもちゃんとテリアちゃんと仲良くなれて出だし好調ですね♪
早いうちから色んなワンコと合わせて慣れさせたいですよね。
バムセもちょっと大きなワンコには萎縮してしまいます。
きっとバジルちゃんならすぐに駆け回るようにれるハズ!!

カフェも併設されてるとこなんですね☆ウマそ~!!
私も早くカフェデビューしたいけど。。。心配☆

雪、たくさんあるんですね!さすが北海道!!!
足も大丈夫なようでよかった~。。。


りえ 2007/03/13(Tue)09:28:23 編集する Top
りえさん
他のワンに会う事で社会勉強をしてもらって
なんとか1日も早く「噛み癖」を治して欲しいものだわ
無理かな~・・・A^^;
バムちゃんのほうがカフェで大人しくしててくれそーなイメージだけどぉ?
一人で行くより相方一緒のほうが何かといいかも
トイレとかA^^;
バジルはランはまだまだ一人じゃ走らないと思うよ
この内弁慶は筋金入りだからねー(笑)
ま、勝手に走り回られて掴まんないよりいーけど(汗)

ここ数日の雪ですっかり景色が冬に逆戻りしちゃったよぉ
散歩はまだ遠いなぁ・・・しょぼん
NARISUKE 2007/03/15 14:59
一足先に、ランデビューしたのね。
バディを最初に会った時のバジルちゃんとは大違い。
他のワンコにも興味示して、一緒にランに行っちゃってるじゃあない!
いいなぁ~。
人間は大好きなバディもワンコ相手だと、どう出るか。
興味津々です。
それによって、今後のフェレとの付き合い方も分かるような気がするし。
バジルちゃんは、最初はビクビクだけど慣れると大丈夫みたいね。
バディとも遊んでくれそうだわ(*´∇`*)
みゅみゅ URL 2007/03/16(Fri)01:27:37 編集する Top
Re:おっと!
明らかに運動不足とストレスたまってそーだったから
ちょっと冒険してきたよー
相手から誘ってくれなかったら
バジルはきっと一人でポツンとしてたと思うよ
バディ君ならきっと大丈夫(^^)b
バジルにファーストアクションしてくれたじゃん?
フェレ×16との付き合い・・難しいだろうねぇ
異種だし・・A^^;
犬の社会勉強のためにも行こう!行こう!
バディ君と一緒だったらバジルも心強いだろーし♪
21日の無料開放日は・・うーん・・・かなり混んでるだろなー
何度も聞くけどぉ
みゅみゅさんは土日祝じゃないとダメなんだよね?
NARISUKE 2007/03/16 14:16
その質問に答えてなかったね(汗
土日祝日しか休みがない、正社員でございます。
8:50~17:20迄お仕事してます。
まさかねぇ。有休とってドックランってな訳にはいかないかと・・・
あたしは8種終わったんだから、ランデビューさせたいのに
相方は結構神経質で、狂犬病が終わらないとOKが出ないかも(泣
パルボの前に狂犬病が出来るかどうか
今度予防接種行く前に聞いてみようと思います。
やっぱ、小さい内からいろんなワンコに会わせて
犬社会を学んで欲しいよね。
ちらっと相方にお伺いを立ててみますね。
みゅみゅ URL 2007/03/16(Fri)15:54:18 編集する Top
Re:そうそう
そうかぁ
パパさん慎重だねぇ
バディ君が可愛くて可愛くてしゃーないんだねー(^^)
慎重なのは悪いことじゃないもんね
じゃー狂犬病終わってからにしよーか?
4月の・・中旬以降になるね
あ、そっか追加接種もあるから5月以降か!
パパさんと話し合って快く行きましょ♪
NARISUKE 2007/03/16 17:26
TRACKBACK
trackbackURL:
PLOFILE

*BASIL*

ミニチュアピンシャー♀
2006年10月27日生

---------------------------
バジル 18歳 の誕生日まで
あと

---------------------------

管理人:NARISUKE
札幌市在住
(読み逃げ専門:笑)


メールはコチラから


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
おいでませ(^▽^)ノ


ブログ内検索
フリーエリア
Copyright © ぴこぴこしっぽ All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]